2017年の展示会&参加イベント

◆展示会◆
03/09(木)〜03/14(火) 未来展Vol.13 どうぶつえんLOVE /石の蔵ぎゃらりぃはやし

◆参加イベント◆
01/25(水)〜02/13(月) コトリ展 /comodo


2013年09月10日

『おさんぽ がまぐち in the woods』最終日始まりました


いよいよ、今日で終わります。

お天気も良さそうで、おさんぽ日和になりそうです。

今日は17時、夕方5時までですので、
お間違いなく!


搬出があるため、実演はできませんが、
道具類は持っているので
「道具、見せて」とお気軽に声をかけてくださいね。

最後まで、お待ちしています。
posted by 未来 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2013年09月09日

がまぐち製作実演5

130909_1851~01.jpg

完成しました。

今回は4個一気に口金をつけました。
ボンドをある程度かわかしてから
本体をはめるので、
まとめてした方が効率が良いのです。

後ろのキノコ柄はキノコ展に行きます。

パンダは遠くにいく予定です。
posted by 未来 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

がまぐち製作実演4

130909_1450~01.jpg

表と裏を合体しました。
私は耳はのり付けするので、
乾くまでクリップでとめています。

後は口金をつけたら完成なので、
ちょっと休憩します。
posted by 未来 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

がまぐち製作実演3

130909_1421~01.jpg

縫い終わって、縫い代を整えました。
posted by 未来 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

がまぐち製作実演2

130909_1338~01.jpg

この画像はリアル過ぎるかな?(笑)

私は全て手縫いなので、ピン打ちもこの程度で大丈夫です。
posted by 未来 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

がまぐち製作実演1

130909_1239~01.jpg

小さいがまぐちを作ります。
2つ同時進行で行きます。

まずは材料。
表地、裏地、芯地(不織布)、口金です。
posted by 未来 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

『おさんぽ がまぐち in the woods』残り2日です


未来展vol.12 おさんぽ がまぐち in the woods

omote_201308.jpg ura_201308.jpg

2013年 9月 5日(木)〜 9月10日(火)

11:00〜19:00(最終日 17:00まで)


石の蔵ぎゃらりぃ はやし 2階

札幌市北区北8条西1丁目 011-736-0884

*****************************

石の蔵ぎゃらりぃ はやしさんでの展示会も
残すところ、2日となりました。

毎日 まったりとした時間を過ごしていますが、
来てくださった方には好評で
年齢に関係なく楽しんでいただいてるなぁと
感じています。

kimamaさんのがまぐちクラブの方とは
長時間話し込んでしまったり・・・・・・


201309miraiten12_01.jpg

今回のウェルカムドールは、エクボちゃん。

201309miraiten12_02.jpg

今日も一日、ご来場をお待ちしております。


posted by 未来 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会案内

2013年09月08日

あったかい

130908_1817~01.jpg

ギャラリーのはやしさんから
「冷えてきたから〜」とホットココアの差し入れをいただきました。

ココアも温かいけど、
はやしさんのハートがあったかいです。


一緒に写したのは、一階で開催中の
澤さんの名刺とフライヤーです。
粉引きの器たち、素朴で美しい形をしています。

(ココアのカップは別の方のもの)
posted by 未来 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

『おさんぽ がまぐち in the woods』後半が始まりました


今日は、良いお天気です。
JR札幌駅から会場まで歩いていると、
少し暑いくらいです。
夕方からは一時雨の予報ですが、
なんとか降らずにいてくれると良いのですが。

今日も実演しながら、お待ちしています。
posted by 未来 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ