2017年の展示会&参加イベント

◆展示会◆
03/09(木)〜03/14(火) 未来展Vol.13 どうぶつえんLOVE /石の蔵ぎゃらりぃはやし

◆参加イベント◆
01/25(水)〜02/13(月) コトリ展 /comodo


2015年03月10日

「はるまち がまぐち」5日目

5日目も無事に終了しました。
いよいよ、残すところ1日となりました。

今日は、朝から雨。
午後からは日差しもあって、
いい感じのお天気になったのですが
まったりした一日でした。

制作も進みまして、角ポーチ7つ完成しました。

150309_harumati01.jpg

ひとつ前の記事で、
口金を全部つけるのは(時間的に)無理かなと
書いていたのですが、できてしまいました。

作業中、時間を計ってみたところ、
3個同時進行で25分でした。
なかなかの手際です(笑)

明日は搬出で荷物があるため、
本日ミシンとアイロンを持ち帰りました。
申し訳ありませんが、明日は実演はありません。

会期中、20個のがまぐちを作りまして
今はたくさんあります(笑)

明日、最終日は16:30までです。
時間は短くなりますが、お待ちしております。
posted by 未来 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2015年03月09日

「はるまち がまぐち」制作中です8

角ポーチの本体が完成しました。
一つ増えて7つ作ります。

今から口金をつけますが、全部完成は無理かな。

150309_1607~01.jpg
posted by 未来 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

「はるまち がまぐち」4日目

折り返して4日目も無事に終了しました。

展示も少し変更しました。

150308_harumati01.jpg

この距離でみると、変わった感じが
ほとんどわかりませんね……

新作のがまぐちが、早速ひとつ売れました。

お友達へのプレゼントに、と
お買い求めくださった方も。

確定申告が早く終わったから、と
ダッシュで来てくれた友人も。(おつれかさま!)

みなさま、本当にありがとうございます。

明日も、マチ付き角ポーチの続きを作ります。
午後遅めには、口金つけに入れると思います。

ご来場をお待ちしております。


posted by 未来 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2015年03月08日

「はるまち がまぐち」制作中です7

角ポーチは、6つ作ります。
やはりペタンコのがま口と比べると半分のペースになります。
この段階では判りにくいですが、2サイズあります。

150308_1709~01.jpg
posted by 未来 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

「はるまち がまぐち」制作中です6

がまぐち本体、袋部分をつくる七つ道具。
ハサミ(布用と芯地用)、印つけ用のシャーペン(黒とピンク)、まち針、リッパー、ソーイングクリップ、手芸用ボンド、アイロンとミシン。
写っていませんが、手縫い用の針と針山も必需品です。

150308_harumati02.jpg
posted by 未来 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

「はるまち がまぐち」折り返しです

昨日の3日目も無事に終了して
今日から後半になります。

昨日は、なんとツイッター経由で
大きいバッグをひとつお買い上げいただきました。

福島県の花ネモトシャクナゲをアプリケした
こちらのバッグです。
150306_harumati02.jpg

会場全体を写した画像に
小さく写っていたバッグに興味を持っていただき、
アップ画像をツイッターに載せたところ
「買います!」とお返事いただきました。

道外にお住まいの方なので
改めてインターネットってすごいなぁと
感じたことでした。

ということで、
会場にお越しになれない方でも
通信販売で対応いたしますよ(笑)

ちなみにツイッターは @studio_mirai で
つぶやいております。

-----------------------------
昨日完成した13個のがまぐちは
本日から販売します。

今日からは、マチ付の角ポーチを
つくりますよ。
150307_harumati01.jpg

がまぐち作りに興味のある方、
がまぐちLOVEな方、
お待ちしています♪



posted by 未来 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2015年03月07日

「はるまち がまぐち」制作中です5

全部完成しました。

口金をしめずに、このまま一晩おいておきます。

150307_1612~02.jpg
posted by 未来 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

「はるまち がまぐち」制作中です3

4つ同時進行しています。

150307_1305~01.jpg
posted by 未来 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

「はるまち がまぐち」制作中です2

いよいよ口金をつけます。
私が使っている口金つけ七つ道具(笑)
ボンド、メガネ拭き、紙紐、ハサミ、紙紐を入れるペンチ、口金をカシメる平ヤットコ、ボンドを調整する目打ち。

150307_1209~01.jpg
posted by 未来 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ