2017年の展示会&参加イベント

◆展示会◆
03/09(木)〜03/14(火) 未来展Vol.13 どうぶつえんLOVE /石の蔵ぎゃらりぃはやし

◆参加イベント◆
01/25(水)〜02/13(月) コトリ展 /comodo


2011年11月29日

未来展Vol.11『花咲く、がまぐち展』開催します

*この記事は、展示会終了まで一番上に表示されます*
*新しい記事は、この記事の下に更新されます*

今年最後のイベントは、個展です。
前回、vol.10から1年以上ぶりの未来展を開催します。

未来展vol.11 feat.Hiro-DesignWorks

花咲く、がまぐち展  
〜雪のあとには、花咲く季節が待っている〜

2011年11月24日(木)〜11月29日(火)
11:00〜19:00(最終日 17:00まで)

石の蔵ぎゃらりぃ はやし 2階
札幌市中央区北8条西1丁目 011-736-0884

miraiten11_dm.jpg

今年は 自然の驚異にさらされた年でした。
それでも 花は季節ごとに咲いていました。
来年もきっと たくさんの花を楽しめますように。

****************************

3月11日、私は映画を観ていました。
邦画のタイトルから受ける印象とは随分違う内容の
母と娘の絆、命を繋ぐということをテーマにした映画でした。
帰宅してから地震のことを知りました。
その日はテレビやネットからの情報に釘付けになっていました。

3月13日、どうしていいのか判らないままでしたが
また映画を観にいきました。
なんだか能天気な家族の映画と、
『アブラクサスの祭』という人生に悩むお坊さんの映画。

4月の終り頃だったか、福島県のサクラが咲いたというニュースがありました。
有名なサクラで、例年なら渋滞が起きるほどの観光客で賑わうのに
今年は閑散としているという話題でした。
『アブラクサスの祭』の舞台の町でした。

他にも、津波に根を洗われたウメが咲いているとか
桐の花が満開とか、開花のニュースは季節の話題です。
そんなニュースを見ても、今年は、
花を観ても楽しめない、楽しむ余裕がない方が、
たくさんいらしたことと思います。

3月の東日本大震災と長野県の大地震、その後の2つの大きな台風、
スペイン・アメリカ西海岸、トルコの大地震、タイの水害・・・
たくさんの自然の驚異、そして人災・・・・・・。

それでも、夏から秋、冬の最中でも
花はそれぞれの咲くべき季節に咲いていました。
きっと、その姿に癒された方も、たくさんいらしたことでしょう。

来年は、より多くの人が花を楽しめますように。
そんな願いをこめて、花がらのがま口を作ろうと思いました。
私からの「献花」の思いも込めています。
どこかに花が咲いているがま口たちを
楽しんでいただければ幸いです。

******************************

いつも展示会でディスプレイに使っているあみぐるみたちは、
Hiro-DesignWorksのあみぐるみ教室で編んだ、自作のものです。
小さいがま口をバッグとして下げてもらったりと
モデルとして大活躍してもらっているのですが、
これが人気で、販売希望が必ずあります。

miraiten10_07.jpg
前回の展示会では、ウエルカムドールとして活躍


それで今回は、Hiroさんにお願いして
あみぐるみやキット等を販売してもらえることになりました。
製品としてのあみぐるみが買える機会は貴重ですよ。
(ごめんなさい、今回キットや編図は販売しません)

お店番にも協力してもらえるので、
Hiroさんとお話したい!という方も、ぜひご来場くださいね(笑)

たくさんのみなさまのご来場を
心からお待ちしております。
posted by 未来 at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 展示会案内
この記事へのコメント
個展で忙しい中、上京ありがとうねー。
こちらでもまたいつかやって欲しいな。
グループ展でも是非連絡ちょうだいね。
成功を祈ります。
Posted by Sacchan at 2011年10月29日 23:22
◆Sacchanさん
いえいえ、お礼を言うのは私の方でしょ
本当にいろいろありがとうねーー
会えるの楽しみにしています♪
応援もありがとう。心強いです。

そちらでも、いつかやりたいなと思ってます。
いい場所があったら教えてね。
Posted by 未来 at 2011年11月03日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49572996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック