2017年の展示会&参加イベント

◆展示会◆
03/09(木)〜03/14(火) 未来展Vol.13 どうぶつえんLOVE /石の蔵ぎゃらりぃはやし

◆参加イベント◆
01/25(水)〜02/13(月) コトリ展 /comodo


2012年12月21日

「ふゆいろクリスマス展」追加納品しました

2012comodo_xmas.gif

ふゆいろクリスマス展

2012年12月1日(土)〜24(月・祝)

オリジナル&セレクト雑貨の店 comodo
札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル2F
【TEL】011-272-6250
【営業時間】11〜20時(日祝〜19時) 【定休日】火曜日
【blog】http://blog.comodo2008.com

***************************

会期も残り3日ですが、
スマホケースをひとつ追加しました。

2012comodo_xmas05.jpg

テーマ「樹」
クリスマスカラー「緑」です。
緑は、永遠・復活・再生・希望などの意味があるそうです。

クリスマスツリーのイメージで
緑×茶のコンビにしました。

ふんわり結んだオーガンジーリボンは
縫いとめてあるので、ほどけません。

中も黄緑地に白の水玉です。

緑大好き、ミドラーさんに捧げます(笑)


赤いスマホケースは
イマイチ生地合せに納得いかず
今回のイベントには間に合いませんでした・・・
いずれどこかでお目見え予定です。

**********************

今日は、冬至。
一年で一番夜が長い日です。

comodoさんは、夜に見ると
昼間と違う印象があるんですよ。

夏の間は暗くなるのが遅いので
なかなかその雰囲気を楽しめないのですが……

こんな感じです。

121221_comodo.jpg

すごく暖かい雰囲気ですよね。

ぜひ、この窓を目指してご来店くださいね。

posted by 未来 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会案内

2012年12月16日

ふゆいろクリスマス展、参加しています

案内がすっかり遅くなって
会期も2/3が終わりましたが・・・

いつもお世話になっているcomodoさんの企画展
「ふゆいろクリスマス展」にひっそり参加しています。

2012comodo_xmas.gif

ふゆいろクリスマス展

2012年12月1日(土)〜24(月・祝)

年末の一大イベント、クリスマスまであとわずか!
comodoでは、クリスマス当日はもちろん、
それまでの時間も楽しめるような雑貨と、
クリスマスプレゼントにぴったりなものを
アレコレ盛りだくさんにご用意して
皆さまのお越しをお待ちしております。
クリスマスまでワクワク気分でカウントダウンしましょう♪

オリジナル&セレクト雑貨の店 comodo
札幌市中央区南2条西1丁目17-2 MOMAビル2F
【TEL】011-272-6250
【営業時間】11〜20時(日祝〜19時) 【定休日】火曜日
【blog】http://blog.comodo2008.com

comodoさんのブログでは、作家さんや作品の詳しい紹介が
されてますので、ぜひご覧くださいね。


***************************

さて、スタみらのがま口は
今回も「スマホケース」です。

テーマがクリスマスなのですが、
クリスマス柄だと使える時期が限られそう・・・
ということで、いろいろ考えまして。

「プレゼント」をモチーフに、
「色」でクリスマスを表現してみることにしました。

「プレゼント」なので、リボンを使うことに(単純)
女子力も高くなりますし、ね?


2012comodo_xmas01.jpg 2012comodo_xmas02.jpg

こちらはテーマ「雪」
クリスマスカラーの「白」です。
白は、純潔・清浄・純粋などの意味があるそうです。

とはいえ、白ベースの生地だと
汚れが気になりそうなので
大きな白いリボンをつけてみました。
リボンは、ブローチとしても使えます。

リボンを外すと、とてもシンプルなドット柄で、
雪柄に見えなくもないです(笑)

中もキラキラの雪柄です。


2012comodo_xmas03.jpg 2012comodo_xmas04.jpg

こちらはテーマ「星」
クリスマスカラー「金」です。
金色は、ベツレヘムの星を表し、希望・冨などの意味だとか。

星のモチーフは、チャームになっていますので
取り外し可能です。

チャーム無しだと、本当にシンプルで
季節を問わずお使いいただけると思います。

中はピンクにしてみました。


あえて「赤」「緑」を外したわけではなく
ただ今鋭意製作中なのです(今頃??)
間に合ったら納品します。

***********************

実は、がま口を追加納品するまでの間、
別のモノを出していました。

今も店頭にありますので、
店長さんに聞いてみてくださいね。

(comodoさんのブログでは紹介してもらっています)

残り1週間ですが、
クリスマス気分はこれから盛り上がるはず!

クリスマスプレゼントを探しに
ぜひ、ご来店くださいね。
posted by 未来 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会案内