2017年の展示会&参加イベント

◆展示会◆
03/09(木)〜03/14(火) 未来展Vol.13 どうぶつえんLOVE /石の蔵ぎゃらりぃはやし

◆参加イベント◆
01/25(水)〜02/13(月) コトリ展 /comodo


2012年05月20日

『がまぐち in AMU CHOCO』終了しました

3週間のロングラン展示会でしたが、
本日、無事に終了しました。

会期中は、たくさんの方にご来店いただき、
たくさんのがまぐちをお買い上げいただきました。

皆さまに、心から感謝しています。
ありがとうございました!

最終日の夕方に、
今回の新作モデルだったスマホケースと
フライヤーに使った「看板がまぐち」を
相次いでお買い上げいただきました。

まさに「大団円」という言葉がぴったりな
展示会だったと思います。

*****************

ご来店、お買い上げいただいた皆さま、
ブログやツイッターで情報を広めてくださった皆さん、
ありがとうございました!

そして、AMU CHOCOのスタッフの皆さま!
本当にお世話になりました。
的確なアドバイスとおいしいごはん、
とても嬉しかったです。
心から、ありがとうございました!!!
posted by 未来 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

「がまぐち in AMU CHOCO」開催します

◆展示会終了まで、この記事が一番上になります◆
◆新しい記事は、この下に更新されます◆

スタみらの展示会を開催します!

amuchoco_dm.jpg

がまぐち in AMU CHOCO * sweet & spring * 

2012年 5月 2日(水)〜 5月20日(日)月・火曜日定休

水・木・日曜日・祝日 11:00〜19:00、金・土曜日 11:00〜22:00(最終日 18:00まで)

※閉店30分前のラストオーダー時において来客者がいない場合、この時点で閉店。

スィーツ&ハンドメイドカフェ AMU CHOCO アムチョコ
札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32 011-833-0208

手作りスウィーツと、ハンドメイドが楽しめる人気のカフェAMU CHOCO
札幌にもようやく春が訪れる頃、studio未来のがまぐちたちが並びます
ちょっとスィートで、春らしいがまぐちをお楽しみください
母の日のプレゼントにもおすすめです

3日(祝)、6日(日)、16日(水)、20日(日・最終日)は、
店内にてがまぐち製作の実演をいたします

************************

今年初の展示会は、以前から気になっていた
素敵なカフェをお借りすることができました。

なので、私自身がとても楽しみなのです。

いろいろ楽しいことを考えています。
決定したものから、このブログでお知らせしていきますので、
ちょこちょこ覗いてみてくださいね(笑)


posted by 未来 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会案内

実演&セミオーダーは終了しました

17時にて、実演とセミオーダー受付は終了しました。

会期中は、思っていた以上にたくさんのオーダーをいただきました。

本当にありがとうございました。
posted by 未来 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

本日最終日です

AMU CHOCOさんでの展示会、いよいよ最終日です。

お天気も良さそうで嬉しい♪
気持ちよく終われそうです。

今日は、13時頃を目指してお店に行きます。

17時頃まで、製作実演&セミオーダー受付をします。
本日受付分は、今月中にお店に預けますので
ご都合の良いときにお引取りいただくようお願いします。
(郵送の場合は、送料別途で承ります)

展示は18時まで、そのまま撤収作業に入ります。
(お店は19時まで営業しています)

皆さまのご来店をお待ちしております!
posted by 未来 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2012年05月18日

追加納品しました

AMU CHOCOさんでの展示会も、
残すところ2日間になりました。

最後の土日に向けて、わずかですが追加しました。

120518amuchoco16.jpg

120518amuchoco17.jpg

どちらも、スタみらの定番の形です。
上の形には名前がついていません。
ペタンコのごく普通の形ですが、これでも収納力は結構あって
コンパクトデジタルカメラもピッタリ入ります。
Bagの中のこまごましたものを全部入れても良いかも…

下の形は、カードケースです。
名刺サイズのカードを入れるのにピッタリサイズ。
どうしても溜まってしまうお店のポイントカードとか
そのものずばり名刺とかを入れるのにおすすめです。
もちろん、普通にお財布に使っても中が見やすくて
使いやすいと思います。

これらは、会期中の「実演」で作ったがま口です。
120518amuchoco15.jpg

************************
今日は、夕食をいただきました。

120518amuchoco14.jpg

カリフォルニア丼です。
火を通したサケとアボガド、海苔にマヨネーズ。
濃厚そうに見えますが、見た目よりずっとあっさりしてます。
ごはんが油分をいい感じに和らげてくれている感じ。

これにデザートがつきます。
私は和風のパフェにしました。
アイスクリームなのですが、下に温かい焼き菓子が入っていて
不思議な感覚だけど、後を引くというか(笑)

おいしかったです。ごちそうさまでした。

今回会期中に何度かいただいたランチは
いつも同じ、こちらのごはん。

120503amuchoco7.jpg

ひき肉とひじきと半熟卵が絶妙です。
この黄身がね、とろとろと流れてタレのように絡まって…
大好きなメニューです。

**************************

次回は最終日に、実演とセミオーダー受付を致します。

この追加製作のために用意していた口金を
使い切ってしまいました。
本当を言うと、そんなにオーダーをいただけるとは
思っていませんでした。
ありがとうございます。

20日のセミオーダー分は、口金を調達後、
月末までに店頭に納品する予定です。
会期後になりますが、ご都合の良い時に
引き取りをお願いします。

遠方などで郵送をご希望の場合は、
送料別途にて承ります。

最後まで、どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 未来 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2012年05月16日

久しぶりのビーズアクセサリーです

120516amuchoco1.jpg

なんだかはっきりしない天候ですね。
肌寒いので、暖かくして風邪をひかないように
気をつけましょう!(←自分に気合い!)

AMU CHOCOさんでの展示会も、
いよいよラスト1週間になりました。

今日は、店頭で製作実演&セミオーダー受付を
実施しています。

皆さまのご来店をお待ちしています。

そして、本当に久しぶりにアクセサリーを作りました。
元々すたみらは、ビーズアクセサリーを作っていたことを
ご存じでない方も多いのですが、
アムチョコのスタッフさんはその頃から知っていてくださったとのこと。
打ち合わせの時に伺って嬉しかったので
今回、デッドストックの材料で作りました。
5本限定です。

こちらもよろしくお願いいたします。
posted by 未来 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2012年05月11日

今度の日曜日は母の日です

120511amuchoco_1.jpgお母さん、ありがとうの気持ちを言葉にして
伝えませんか?

「いつもありがとう!」の一言だけでも
お母さんはきっと喜んでくださると思います。

そんな一言を添えるのにぴったりな、
COMOさんのカードも少しですが置いています。

小さい方は、表に「Thank you」と入っていて、
母の日にもおすすめです。

この機会に日頃の感謝をしっかり伝えたい方は、
大きい方をどうぞ!
一般的なグリーティングカードサイズです。
posted by 未来 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

今度の日曜日は母の日です

120511amuchoco_2.jpgお母さん、ありがとうの気持ちを込めて
がまぐちとコサージュはいかがですか?

あみぐるみ師匠Hiroさんに作っていただいたコサージュは
そのままインテリアにしても素敵です。

ブローチピンは幅広タイプで、しっかり留めることができますよ。
スカーフを留めるのにもおすすめです。

小さなブローチは、がまぐちの飾りにしてもカワイイです。
posted by 未来 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

6日オーダー分、納品しました

急に寒くなりましたね。
4月頃に着ていたセーターを出してきました。
まだ、すぐに出せるところにあって良かったです。
面倒くさがりも、たまにいいこともあります(笑)

*********************

先ほど、AMU CHOCOさんに到着して、
6日にオーダーをいただいたがまぐちをお預けしました。

ご注文いただいた皆さま、ご都合の良い時にご来店ください。
会期終了後でも大丈夫です。

*********************

次回の製作実演&セミオーダー受付は、16日(水)、11時〜16時の予定です。
終了時間は融通しますので、お仕事帰りに寄りたい!など、お店にご連絡くださいね。
もちろん、私に直接連絡いただいても構いません。

なお今回は、形と生地をこちらの指定の中から選んでいただくセミオーダーです。
よろしくお願いいたします。
posted by 未来 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2012年05月06日

製作実演、2回目終了しました

朝はいいお天気だったのに、
途中から雨が降ったり、ちょっと肌寒い気候でした。

製作実演&セミオーダーの2回目でした。

セミオーダーを目指してきてくださった方が
何人かいらして、嬉しい限りです。

オーダーも思った以上にいただけました。
ありがとうございました。

オーダー品は、完成してお店に預けたら
このブログでお知らせします。
引き取りは会期終了後でも大丈夫ですので、
ご都合の良い時にお立ち寄りくださいね。

*********************

スタみらのがま口は、今のところすべて手縫いです。
大きなバッグも、飾りミシン的なラインも
全部手で縫っています。

本返し縫いを中心に、簡単に解けない縫い方にしていますので
かなり丈夫です!

120503amuchoco6.jpg

AMU CHOCOのスタッフさんに感心してもらった縫い目。

表になる方の生地と不織布の芯を一緒に縫っているので、
口金をつけた後、形がピシッとキマリます。
posted by 未来 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

今日は製作実演します

おはようございます。

連休も最終日になりましたねぇ。
今日は家でのんびりしたい感じでしょうか?


私は、アムチョコさんでがまぐちを作っています。

16時頃までいますので、
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

お待ちしています。
posted by 未来 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2012年05月03日

製作実演をしました

『がまぐち in AMU CHOCO』2日目です。

今日は、店内でがま口を作っていました。
生地、口金、道具類など、すべて持ち込みして
その場で生地を選び、縫い、がま口を作ります。

せっかくその場で作るなら、と、ちょっとしたイベントにしました。

**********************

展示会などで良くあるのが
「この生地で、こっちの形は?」「中の生地が違う方が良い」などの
ご希望です。
なので、今回試みとして「セミオーダー製作」をしてみます。

・生地(表・裏)
・形(3パターンのいずれか)
・口金の色
を選んでいただき、お作りします。

選択できる範囲に限りがありますが、
少しでもお好みに近いものができれば…と考えてみました。

なお、指定以外の形、お客様が持ち込みの生地での
製作はできかねます。ごめんなさい。

出来上がりまでは、多少お時間がかかります。
お時間がない場合は、原則お店預かりでのお渡しになります。
遠方の方など郵送希望の場合は、送料別途にて承ります。

セミオーダー製作の残りの日程は、
6日(日)11:00〜16:00、
16日(水)11:00〜16:00、
20日(日)13:00〜17:00
となります。
受付終了時間間際の場合、後日お渡しになることをご了承ください。

********************
新作紹介

120502amuchoco1.jpg

小さめのポーチ。
マチも薄いので、たくさん入れてもコンパクトに収まります。
本日夕方までに、右と左はお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

120502amuchoco2.jpg

スマートフォンサイズで作っています。
が、最近のスマートフォンには少し大きいようです……
キルト芯でフワフワなので、バッグの外につけても大丈夫。

*******************

お一人で2個オーダーしていただいた方、
先日のじぶんマーケットでご案内した方、など等
強風にも関わらず、コンスタントにご来店いただきました。
ありがとうございます!!

次回、6日もドキドキしながら
皆さまのご来店をお待ちしています。

posted by 未来 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2012年05月02日

『がまぐち in AMU CHOCO』始まりました

ついに始まりました。

amuchoco_dm.jpg

会場の様子は、こんな感じです。

120502amuchoco5.jpg

入り口のすぐ横、明るい自然光が入ってくる場所です。
空間そのものが心地よいので、ゆったりした気持ちでご覧いただけそうです。


今回は、ちょっと大き目のポーチを出しています。
120502amuchoco3.jpg

マチも深さもたっぷり、もちろん収納力もたっぷり。

120502amuchoco4.jpg

四角いバージョンです。
上のくし型よりは浅いですが、こちらもたっぷり入ります。

がまぐちは、どうぞ手にとって
中の生地もご覧くださいね。

皆さまのご来場をお待ちしています。
posted by 未来 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ