2017年の展示会&参加イベント

◆展示会◆
03/09(木)〜03/14(火) 未来展Vol.13 どうぶつえんLOVE /石の蔵ぎゃらりぃはやし

◆参加イベント◆
01/25(水)〜02/13(月) コトリ展 /comodo


2012年04月30日

昨日、搬入しました

いよいよ5月2日から、AMU CHOCOさんでの展示会です。

昨日、29日の夜に搬入しました。

カメラを持って行くのを忘れてしまい、画像はないのですが、
なかなかいい感じになっています。

今回は使いやすい大きさのポーチを作っています。
口金の幅で15cmくらいの角型、くし型等など……

また、いつもお世話になっている
Hiro-designWorksさんとCOMOさんにも
友情出演(?)してもらっています。

Hiroさんのコサージュや花のブローチと、COMOさんのメッセージカードは、
どちらも母の日のプレゼントに添えると素敵です。
スタみらのがま口と一緒にいかがですか?

******************

初日(5/2)は、11:00〜15:00くらいは店頭におります。
この日はがま口の製作実演はしないつもりですが、
切羽詰っていると何か作っているかもしれません(笑)

5/3は、11:00〜16:00の間、製作実演しています。
教室のようにお教えすることはできませんが、
質問にはなるべくお答えしますので、お気軽に声をかけてくださいね。

私は、AMU CHOCOさんのスイーツもとても楽しみ!

皆さまのご来店をお待ちしています!
posted by 未来 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会案内

2012年04月24日

kimama collection、第2部が始まりました

12th kimama collection

第1部:04/20(金)〜04/22(日)
第2部:04/24(火)〜04/26(木) ※23日(月)休み

11:00〜19:00


kimama
札幌市南区澄川1条3丁目1-9 011-826-4445

第1部は、売上げの2%を日本赤十字社に寄付させていただき、
第2部は、お買い上げの方全員に粗品をご用意しております。

****************************

キマコレの第2部が始まりました。
26日木曜日までです。

そして、予告通り追加納品してきました。

120424kimacolle_5.jpg

ご覧のように、超シンプルな「白」と「黒」です。

今回も、桐さんセレクトの香港ボタンを使っています。

白のボタンは貝で、繊細な彫り模様が入っています。
テラテラしたシワ加工の生地と合わせて、
パール感が初夏に似合うと思います。

黒のボタンは・・・、素材はよく判りませんが
こちらも細かな唐草模様が入っています。
ピンストライプと合わせて、シックです。

裏もそれぞれに、ちょっと雰囲気の違う生地を使っていて
前回同様、リバーシブル的に使えます。

シンプルなので、他のアクセサリーとも合わせやすいのでは?
と思っています。

*************************

納品した時に、がま口をお買上げの方がいらして
横目で見ていたのですが(失礼!)
「粗品」は全然粗品じゃないんですよ!

思わず欲しい…と思いましたもの……
がま口をお買上げの方は、全員もらえるそうなので
慌てなくても大丈夫です。

後2日ですが、お時間がある方は、ぜひご来店ください♪


posted by 未来 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会案内

2012年04月23日

はるいろサクラ展終了、キマコレは休み

comodoさんの企画展「はるいろサクラ展」
ゆるゆる延長されていましたが、
昨日22日で終了しました。

ありがとうございました。

comodoさんは、明日から大通りの地下街へ出張です!
オーロラタウンの小鳥のひろば前にある
コミュニケーションスペースでフェアを開催されます。

COMOさんのアクセサリー、ステーショナリーをはじめ
lampan・po-to-bo・gla_gla・野村亜土・h.a.n.d LEATHER FACTORYの
皆さんの作品が並ぶそうです。
大通りに行ったら、ちょっと立ち寄ってみてくださいね。

*********************

kimamaさんの企画展「kimama collection」は
昨日で第一部が終了、本日はお休みです。

明日からは、第二部として26日まで開催されます!
3日間ですが、お買上げの方には粗品プレゼントがあるそうです。

キマコレは、いつも追加納品が多いので、
第一部で行かれた方もリピートしてみてくださいね。

スタみらも、明日午後追加予定です。
納品した後で、また画像を載せるつもりです。

posted by 未来 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会案内

2012年04月20日

kimama collection 始まりました

12th kimama collection

第1部:04/20(金)〜04/22(日)
第2部:04/24(火)〜04/26(木) ※23日(月)休み

11:00〜19:00


kimama
札幌市南区澄川1条3丁目1-9 011-826-4445

第1部は、売上げの2%を日本赤十字社に寄付させていただき、
第2部は、お買い上げの方全員に粗品をご用意しております。

****************************

いよいよ始まりました。
私は、夕方5時前に行ってきました。

120420kimacolle_3.jpg

120420kimacolle_4.jpg

今回も、たーーくさんのがま口が並んでいました。

初日は回転前から待っている方がいらっしゃるくらいの
人気企画なのだそうです。
今回も途切れることなくお客様がいらしていたとのことでした。

そして、スタみらのがま口ネックレスも3個のうち2個が
既にお買い上げいただいていました。
ありがとうございます!

今日も1個だけ、納品しました。

120420kimacolle_2.jpg

両面が違うイメージでお使いいただける
ある意味「リバーシブル」仕様にしてみました。
両面ともにメルヘンな感じなのですが、
いかがでしょうか?

*************************

何だか嬉しくて、さらに2個追加予定です。
24日(火)の午後に納品するつもりです。

ぜひ、ご来場くださいね。
posted by 未来 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会案内

2012年04月16日

kimama collection 搬入してきました

次は、がまぐち師匠のお店kimamaさんの恒例イベントです。

***************************

12th kimama collection

第1部:04/20(金)〜04/22(日)
第2部:04/24(火)〜04/26(木) ※23日(月)休み

11:00〜19:00


kimama
札幌市南区澄川1条3丁目1-9 011-826-4445

第1部は、売上げの2%を日本赤十字社に寄付させていただき、
第2部は、お買い上げの方全員に粗品をご用意しております。

****************************

スタみらのがま口を、搬入してきました。

120416kimacolle_1.jpg

密かに人気の、がまぐちペンダントです。
いつもは「ミニBagがま口」として
バッグチャーム+別売りチェーンにしているのですが
今回はペンダントとして作っています。

がまぐちの形はマチ無しの「極ミニがま」にして、
ちょっとした飾りをつけました。

右と左のボタンは、アクセサリー作家宮平桐さん
香港で買い付けされたものを使いました♪
ボタンだけでも価値アリ?です(笑)

中央のものは、チェーンに一手間かけています。
アクセサリーを作っていたときの小技を使ってみました。

気になる方は、お早めにご来店くださいね。

**************************

「いつも情報が遅いよ」という貴重なご意見をいただいたので(笑)
今回は予告してみました。
20日(金)からなので、お間違いないよう・・・・・・
posted by 未来 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会案内

はるいろサクラ展、ゆるく延長中!

お世話になっているcomodoさんの企画展が
会期延長となっています。

2012sakuraten.png

はるいろサクラ展 ゆるく延長

03/23(金)〜04/22(日) 火曜定休
11:00〜18:30
オリジナル&セレクト雑貨の店 comodo
札幌市北区北30条西4丁目1-1 011-374-1245

元々の会期中は、冬に逆戻りのような天候でしたが、
最近はやっと「はるいろ」な感じになってきましたね。

延長期間は、作家さんによって終了日が異なるそうです。
早めの方がオススメですが、
スタみらは最終日まで参加予定です。
ゆるゆるとご来店くださいね。

前回の記事もご覧ください。

posted by 未来 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会案内

2012年04月08日

「MADE IN じぶんマーケット」ありがとうございました

スタみら初地下歩!だった「じぶんマーケット」
無事に終了しました。
たくさんのご来場、ありがとうございました。

10時〜18時の時間内、本当に途切れることなく
お客さまがあって、びっくりでした。
「地下歩行空間」の通行量を実感できましたよ。

お隣のブースの方が慣れていらっしゃって
いろいろ教えてもらったり
全体的に楽しく過ごせました。

中でも特別嬉しかったことが2つ。

*******************

一つは、
私が作ったがま口を持参して見せてくださったお客さま。
もう本当に初期のもので(柄で判ります)
「なつかしい〜」と思わず声がでました。
しかも、とても丁寧に使ってくださっているのが判ります。

「とてもしっかりしていて、愛用しています」と
嬉しい言葉をいたたき、さらにテンションアップ↑↑
いろいろお話していたら、
サイトやブログもチェックしてくださっていて・・・

2つのがまぐちのどちらにするか迷って、一つお買い上げくださったのですが、
すぐに戻ってらして「やっぱりこっちも」とお買い上げくださいました。
「一生大事に使います」と。
もうもう、嬉しすぎて泣きそうでした。

この方は、Hiroさんのあみぐるみ教室繋がりの方だそうで
昔一緒にあみあみしていたのだそうです。
それもまた嬉しいことでした。(Hiro師匠!ありがとう!!)


2つ目は
スタみらの極ミニがまが海外に飛んで行ったことです。

外国人のご夫婦が通りすがりに脚を止めてくださり、
奥様がじっくりと観てくださってるなぁと思っていると
おもむろに一つを手にとって、パチパチとご覧になり・・・
何事か質問されました。(ドキドキ)

極ミニがまのチェーン部分のパーツが足りなくて
チェーンなしのモノを別においてあったのですが、
「これにはチェーンはつかないの?」とのご質問でした。
(と通訳の人が教えてくださったのです)

すぐに別のものから付け替えてお見せすると
即決でお買い上げとなりました。

映画は字幕で観る派だからか?どうやら英語圏ではないなと
思っていたら、帰り際に通訳の方が
「スウェーデンへ持って帰られますよ」と教えてくださいました。

一度は行きたい国の一つがスウェーデン。
私より先にがまぐちが行くことになるとは・・・
嬉しいご縁ができた感じです。

あ、ちなみに私は全部日本語で対応しましたよ(笑)

************************

地下とは言え、屋外なので結構寒かったのですが
気持ちはほんわかしたイベントでした。

ご来場・お買い上げいただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

posted by 未来 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

2012年04月07日

じぶんマーケット、盛況です

じぶんマーケット、後2時間です。

実演は終了しましたが、まだまだお待ちしています。

スタみらは、今日だけですので、
お間違いなく!
posted by 未来 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ

じぶんマーケットに参加します

120407_jibuma2.jpg120407_jibuma1.jpgおはようございます。

本日、10〜18時に
MADE IN じぶんマーケットに参加します。

札幌地下歩行空間の札幌駅に一番近い広場の中です。

がまぐち製作の実演をしながら
まったりお待ちしています。

通りがかりにお立ち寄りくださいね。
posted by 未来 at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示会ルポ